Tech Data Reformation

パソコン以外のデータ復旧も可能「セキュリティ万全の業者に依頼」

業者を利用するメリット

専用ソフトよりも確実

模型

ハードディスクのトラブルは、パソコンを使っている人なら誰でも起こり得ることであり、データ復旧のために専門業者を利用することがあります。もちろん、専門業者を利用すると安くはない費用がかかりますが、自分でデータ復旧の作業を行う場合と比べてメリットも多くあります。まず挙げられるメリットは、素人や個人では手に負えないような難しいケースにも対応できるということです。データ復旧が必要になった際、まず考えるのはデータ復旧の専用ソフトであり、無料で利用できるものもあるためとりあえず使ってみるという人も少なくないでしょう。しかしソフトは、論理障害と呼ばれる比較的軽い症状にだけ効果があるものであり、ハードディスクそのものの破損といった物理障害では役に立ちません。そして論理障害の場合でも、必ず復旧できるとは限らないため、特に重要なデータが中に入っている場合は専門業者を利用したほうが賢明だと言えるでしょう。次に挙げられるメリットは、業者には、素人や個人とは違って専門知識やノウハウが豊富にあるということです。データ復旧の技術は、その重要性の高さから日々進化しており、専門業者もそのことに対応するための研究・開発に費用を投じています。そしてこれまでの実績をノウハウとして蓄積しているため、さまざまな症状に適切に対応することができるというわけです。さらに挙げられるメリットは、素早い対応ができるということであり、ケースによっては即日でデータ復旧が可能な場合もあります。

専門業者にお任せ

PC

仕事上の大切な書類や集めたデータ、家族との画像や映像等のパソコンやハードディスクに保管していた大切な内容を、操作ミスで消去してしまったり、ハードの故障で取り出せなくなったりした時に必要とされるのが「データ復旧」です。データ復旧は、問題が生じた記録媒体やハードを預かり、消去されたデータを復活させたり、故障したハードから救出して、再度使用できる状態にしたりする行為を言います。データ復旧が必要な状況に直面すると、本人は物凄く焦り、安易に無料の復旧ソフトをインストールして、それを利用しての復旧を試みることがあります。しかし、これは絶対にやってはいけない行為です。無料復旧ソフトは、復旧できるデータの拡張子について事前に触れていないものがあり、映像を復旧させるつもりが、肝心の映像は復元できず、音声に変換されていたというケースがあります。これは、そのソフトが録画機器メーカによる特殊な仕様に対応出来ていない場合に発生する事で、一度音声データに変換されてしまうと、二度と映像データに戻す事は不可能です。また、乱立気味の復旧業者の中には、その様な特殊な方式を用いて映像や音声を保存しているメーカがあることを知らない業者もあることから、データ復旧の依頼先を捜す際は、今までの実績や口コミを必ず参考にすることが非常に重要です。また、データが消えたと思ったら、自分で何とかしようとせずにすぐに上長に相談し、データ復旧業者に早急に依頼するようにしましょう。

デバイスは問いません

HDD

何らかの事由によってハードディスクやUSBメモリ、SDカードといった記憶媒体、メディアにあるデータが取り出せなくなる時があります。法人を取り巻く環境は刻一刻と変化し続けており、生き残りをかけた競争を勝ち抜いていかなければなりません。パソコンそのものが立ち上がらなったり、業務で使用しているデータが消えてしまったりした場合、業務に重大な支障が生じてしまいます。一刻も早く、データを復旧させる為にも専門の業者へ依頼しましょう。データの復旧を専門に行っている業者が今、圧倒的な人気を誇っています。実績、経験を積んだ技術者が迅速に初期診断を行い、それぞれのデバイスに応じたデータ復旧作業を行って下さるからです。殆どの業者では専門知識を有している、熟練の技術者がデータ復旧作業にあたります。データ復旧率が非常に高い為、業務に支障が出る可能性は殆どありません。業者の多くが、個人情報の取り扱いにも万全を喫しています。何らかの理由によって、大切なデータが外部へ流出してしまう恐れはありません。パソコン本体から内蔵ストレージを取り出し、復旧させるのは面倒臭さが伴うと言っても過言ではありません。業界大手の業者の場合、各地に営業拠点を構えています。問題をスピーディーに解決する為、技術者をオフィスまで派遣して下さいますので至急データを復旧させたい法人にはお勧めです。復旧させるだけではなく、パソコンそのものの修理やデータの移行も引受けて下さる業者もあります。

様々な状況に

PC

日常業務で活用しているパソコンなどのデータを間違えて消去してしまった時などは、データ復旧を業者に依頼することが多いです。信頼できる業者に依頼することで、安全に確実にデータ復旧をすることができてとても便利です。

もっと読む

業者を利用するメリット

模型

データ復旧の専門業者を利用するメリットとしては、まず、復旧が難しいケースにも対応できるということが挙げられます。そして、専門知識やノウハウが豊富なことや、素早い対応が可能なことも大きなメリットだと言えるでしょう。

もっと読む

これまでの実績を調べる

女性

データの復旧を専門業者に依頼する場合、これまでの実績を参考にして選びましょう。もちろん、信頼できる業者ではないと安心して依頼することはできません。口コミ情報なども参考にすることをお勧めします。また、納品まで迅速なところがお勧めです。

もっと読む